スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


ひな祭りなので一応うちの雛人形も晒すよ

男子なんで、全然興味なかったりするんだけど、うちにも一応七段飾りの立派な雛人形があったりする。

 

f:id:mfigure:20160303120115j:plain

じゃーん、あれっ?!

七段飾りはどうした?

 

面倒くさいんで、今年は全部飾らずに省略したみたいw

f:id:mfigure:20160303120458j:plain

zoomer.hatenablog.com

こちらの説明によると、お雛様が向かって右で、お内裏様が向かって左の場合は関東風の並べ方であるとの事。

この歳になって初めて知りましたよ。

如何に興味がなかったというか。

f:id:mfigure:20160303120952j:plain

面長の美人さんです。

 

f:id:mfigure:20160303121454j:plainお内裏様の飾り方が何か変。

どうして刀が背中にあるのか?袖の中の綿も見えちゃってるし・・・。

 

いいかげんというか、飾った本人が満足していれば、それでいいか。

f:id:mfigure:20160303121922j:plainお供えもこんなんだし。

 

やる気のない雛人形でしたw