読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


新品のトイレットペーパーをスッキリ剥がす方法

暮らし

昨日テレビを見ていたら、凄く役に立つ情報をやっていた。

毎週土曜日の夕方6時10分からNHKでやっている「マサカメTV」なんだけど、昨日はトイレ特集だった。お笑いコンビの「オードリー」がメインレギュラーで出ているバラエティだが、結構身近に役に立つ情報が多くて毎週見ている。

www4.nhk.or.jp

 

新品のトイレットペーパーって、紙の端が、糊か何かで貼り付いているでしょ。

f:id:mfigure:20160228135852j:plainこれを剥がすのに苦労した事ないすか?

 

急いで下手に剥がすと

f:id:mfigure:20160228140058j:plainこんなんなっちゃったりして。
急いでいるのにイライラするよね。

 

それが何と、たった数秒で出来る簡単な裏技を使うと

f:id:mfigure:20160228140442j:plainスッと、スッキリ剥がせちゃう。

 

やり方は本当に簡単。

f:id:mfigure:20160228141821j:plainこんな具合に、紙がくっついている部分に指を押し当てて、左右に5~6回こするだけ。

それだけで、スッキリ綺麗に剥がせちゃうんだ。

そのあと、普通に紙の端を引っ張ると、下の紙が破れる事無くスッキリ剥がせちゃうのだ。

※写真の例はダブルです。 

 

番組ではどういうメカニズムなのか解説までしていたけど、要は長い紙の長辺方向に対して横向きにこするという事。
そうすると紙の繊維がほぐれて接着が弱まるそうなんだ。

 

誰にでも簡単に出来る裏技だから、もしトイレで紙が切れて、新しいトイレットペーパーをおろす羽目になったら、ぜひ思い出してやってみてほしい。

 

エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)

エリエール トイレットティシュー 12R(ダブル)