スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


はてなブログProとGoogle アドセンスを始めて1ヶ月の結果

はてなブログProに登録し、Google AdSenseを当ブログで貼り付けてから約1ヶ月となったので、結果を報告する。

 

Google AdSense 成功の法則 57

 

snep1000.hatenablog.com

 

PVはGoogle Analytics調べで、約17,000

AdSenseの見積もり収益額は、千円+αである。

かろうじて、はてなブログProの月払い額1,080円を上回っているが、期待を大幅に下回っており、落胆しているところだ。

この調子だと初の払い出しは*1半年先になりかねない。

それまで、はてなブログProを続けられるか微妙な線だ。

とかく、人気ブログで儲かっている人は、簡単に黒字に出来るとかいうが、そんな生易しい物ではない。

自分も、これがアドセンスの初経験ではなく、他所でもブログをやっているので、難しい事は分かっていた。だから、人気ブログの人がいう話は、社交辞令として受け取っていたというのが正直なところだ。

 

Google アドセンスは貼り方によって多少は変るが、基本はPVがなくては稼げない物と思っている。当初は3万以上を狙っていたのだが、現状はそれを遥かに下回る結果である。1日1000PVがないと、まともな稼ぎは期待できない。

あれこれ、いろんな記事を書いてきたが、当初の勢いはなくなり、今は1日100をクリアするのがやっとという体たらくだ。

無内容なエントリを書かないように気をつけているのだが、何時間もかけて苦労しても数100PVしか稼げず、やる気を失いかけている。

 

まあ、そろそろブログ開設から3ヶ月となるので、それ以降事態が好転すれば良いと考えているが、どうなる事やら。

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

*1:Google AdSenseはドル建て計算で元々100ドルだったが、円高だった時期に約8,000円で銀行に振り込まれるようになった。その直後円建て表示に変ったのだが、現在のレートでも約8,000円で変っていない。