読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


シックスセンス【ブルース・ウィリスは○○○ない】

以前、動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルを利用した。

snep1000.hatenablog.com

 

無料期間内に退会したのだが、昨年末にユーネクスト東証一部上場キャンペーンとして、再度31日間の無料トライアルを利用できるとの案内があった。

退会期限まで後1週間ほどになってしまったが、殆ど利用できていない。

そこで、しばらく映画視聴のエントリを書くことにしたい。

 

シックス・センス Blu-ray

何の脈略もなく突然ではあるが、一発目は「シックスセンス」である。 

1999年公開のアメリカ映画。ジャンルはホラーであるが、あまり怖くない。ミステリー・ホラーという方が、それらしいだろう。

一応衝撃的シーンはいくつかあるので、心臓の弱い人は要注意だ。

 

 あらすじ

フィラデルフィア市の小児精神科医マルコム・クロウは、多くの子供たちを救い市長から表彰を受けた。その日の夜、彼の家に浸入する者がいた。バスルームに潜んでいた暴漢にマルコムは撃たれ意識を失う。暴漢はその場で自分の頭を撃ち自殺する。犯人はかつてマルコムが治療を行った患者だった。

翌年の秋、マルコムは新たな患者の治療に取り掛かる。患者のコール・シアーという少年は、彼を撃って自殺した男の少年時代によく似ており、マルコムは今度こそ、この子を完全に治すと決意する。

 

見所・感想

まだ禿げてないブルース・ウィリスの顔が沢山拝める作品。

コール・シアー役のハーレイ・ジョエル・オスメントは弱冠11歳ながら素晴らしい演技。泣きそうで泣く一歩手前の表情が秀逸で超絶かわいい。調べたらフォレスト・ガンプが映画デビュー作らしい。

ハーレイ・ジョエル・オスメント - Wikipedia

ブルース・ウィリスもアクション俳優の印象が強いが、今作ではアクションはなく、顔の演技で見せるシーンが殆どだ。笑顔の演技が素敵で魅了される。彼って三枚目のようで二枚目だったんだな。

有名な建物かどうか分からないが、作中に登場する教会が美しい。他の建物も雰囲気があり、フィラデルフィアへ行ってみたくなる。

 

シックス・センス (字幕版)

シックス・センス (字幕版)

 
シックス・センス DVD

シックス・センス DVD