読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


今年こそはブログで飯を食う

自分 ネット 話題

今週のお題「今年こそは」

まあ、希望としては色々あるけど、とりあえずは「ブログで飯を食う」ことかな。

 

こんな事を言う人もいるけど

potatostudio.hatenablog.com

立場が違うからね。

向こうは、家族がいて、親として子供の面倒を見ていかなければいけないし、こっちは「ひきこもり」だから。

 

自分の場合は、前に書いたように1ヶ月の食費が7千円少々。

snep1000.hatenablog.com

とりあえずは、8千円も稼げれば「ブログで飯を食う」事を実現した事になるので。

飯=食費 という、限定的な意味ではね。

 

8千円というと、大体Google AdSenseの、現金払い出しが現在それくらいだから、毎月コンスタントにアドセンスの入金があればクリアって感じ。

それを目指して、今年は頑張るしかないでしょ。

 

それが最低ラインで、そこからしか次のステップって進めそうにないのが、現状だと思う。

次には、まともなスマホ買ったり、中近距離作業用のメガネ買ったりとか。そっちが先だって言う人もいるかもしれないが。

 

だから自分にとっては、「ブログで飯を食う」っていうのは、絵に描いた餅じゃなく、全然現実だから。

趣味だか何だか知らないけど、会社に戻れる人間が、「タイトルでPV釣るようなマネしてんじゃねぇよ」と言いたい。

 

2016 1/12 0:28 追記: 

「絵に描いた餅」じゃなく「自分には無理」ってタイトルなら文句は言わない。

完全否定的な表現は釣りだと思う。

以前「澤なんか大したことない。」というタイトルで絶賛された人だが、自分は良い印象を持たなかった。高度なタイトルテクニックと評されていたが、危ういと思う。

絶賛されていただけに、今回も正直に批判するのは、なかなかに難しい。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方