スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


温水洗浄便座が無かったり、使いたくない時のお助けアイテム

家では温水洗浄便座で、お尻をきれいさっぱりに洗うのに慣れてしまうと、気になるのは外出時。

自分はなるべく温水洗浄便座が付いている公共トイレを探すが、他人が使った温水洗浄便座は不潔な気がして使えない人って、少なくないようだ。

 

また、そもそも温水洗浄便座付きトイレが見つからないことも、まだまだ多い。

 

この人もそんな悩みを抱えていたようだ。

outdoor-kanazawa.hatenablog.jp

 

温水洗浄便座のないトイレの解決提案、その一 

こんな時あるよね、ウンコしたのにウォシュレットじゃない!(泣 そんな時はこれ 後ろの水タンクから流れる水を利用します。

ヨドバシ福袋と ウォシュレットのないトイレのコツについて - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 うーん、一般家庭のトイレはタンクが付いているのが普通だけど、外の大きなビルにあるトイレはフラッシュバルブ式でタンク無いよね。

 

温水洗浄便座のないトイレの解決提案、その二

で、水タンクがあっても、最近は手洗い水のないタイプがあります。 その場合はペットボトルの水を使うか、唾をペッとつけましょう。

ヨドバシ福袋と ウォシュレットのないトイレのコツについて - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

手洗い水のないタイプっていうか、フラッシュバルブ式だとタンク自体がない。

そんな時は、最終奥義「唾」だよな。

自分も仕方ない時はよくやるよ。つばを「じゅるじゅる」っと。「ペッ」じゃなく「じゅるじゅる」w

 

でも、あくまで最終奥義だから。

良い子は真似しちゃ、ダメ。

 

もっとスマートな、温水洗浄便座の代わりになるお助けアイテムがあるんです。

それは

 

花王の「サニーナスプレー」を携帯すること。

 

「ズコッ」ああ、ここでひっくり返った人、ごめんなさい。知ってる人はお帰りください。でも、唾よりマシなのは分かるでしょ。

f:id:mfigure:20151223205228j:plain

※画像はイメージです

 

以下、知らない人向け解説。

花王っていうのは洗剤で有名な、あの「花王」の事。

花王から発売されている、お尻専用清浄アイテムのシリーズが「サニーナ」 

 スプレーの他、ティシュやロールペーパー等も発売されている。

 

「サニーナスプレー」はスクワランオイルを主成分に、消炎剤のグアイアズレンを配合した洗浄液をプッシュ式スプレーのコンパクトな容器につめた物。

掌サイズの容器なので、携帯に便利。つめかえ用もある。

 

これを、唾や水の替わりにトイレットペーパーに噴射して使うのだ。

 

主成分のスクワラン(スクワレンともいう)は、深海鮫の肝油から精製する天然オイル。化粧品にも使われているので、知ってる人もいるでしょ。

「さらさらスベスベ」のオイルで、とっても気持ちイイ!

おまけに消炎剤が含まれているので、痔があっても「ズキズキ」し難いんだ。

 

自分も昔は、ウォシュレットのないアパートに住んでいて、随分「サニーナ」のお世話になった。唾や水より遥かに気持ちのいいお助けアイテムである。

 

携帯用のウォシュレットや園芸用の水差しを流用する方法もあるが、常時持ち運ぶには大掛かり過ぎる。

 

 

掌サイズの容器である「サニーナスプレー」は遥かに携帯しやすい。

いままで知らなかった人は、是非試して欲しい。

 

 

 

関連記事

【温水洗浄便座】貯湯式は安物買いの銭失い、瞬間式を買え - スネップ仙人が毒吐くよ