スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2015/12/05(土)のお買い物

ドラッグストア買出しシリーズ。

 

昨日のエントリ、今週のお題「年内にやっておきたいこと」はニッチ過ぎてアクセスが集まらなかった。実は、ドラッグストア買出しも同様で、ニッチなのか(?)意外とアクセスが集まらない*1

ということで、次回の買出しでこのシリーズは終了予定。

 

毎度書いているお天気は、またしても雨だ。深夜にあられが降っているが、雪までには至らない。雪になっても全然嬉しくないが、話のネタにはなる。

 

f:id:mfigure:20151206045839j:plain

本日(2015/12/05)の購入物、9種類11点。

  • 食パン6枚切り
  • ブルガリアヨーグルト
  • ブルーベリージャム
  • ゆで本打ちうどん × 3個
  • 絹ごし豆腐300g
  • レトルトハンバーグ3個組
  • レトルトおいしいカレー中辛200g
  • 菓子パン 小倉&マーガリン
  • 菓子パン チョコ&ミルク

 

f:id:mfigure:20151206045840j:plain

48円の安い納豆が売り切れで、78円のおかめ納豆にするかどうか悩んだが、結局豆腐を買った。

 

カレーは何ヶ月ぶりか分からない程、久しい。このドラッグストアチェーンのオリジナル商品で、200g 65円の激安。

辛口は高級タイプになって値段が高い。中辛だが少し辛目で味は悪くない。HachiやSBなっとくのカレーよりは旨いと思う。ただし、具は少なめで肉は鶏肉だ。値段が値段だから仕方ない。

 

菓子パンは小倉&マーガリンが好きでそればかり食べていたが、チョコ&ミルクロールもなかなか美味しい。

 

レトルトハンバーグは以前うどんに混ぜて食べた時、味がイマイチと書いたが、味の素中華あじを小さじ1杯以上混ぜる事で、美味しく食べられた。

snep1000.hatenablog.com

 

イマイチだったのは中華あじが少なかったのが原因だ。

 

 

次回、水曜日の買出しで、1ヶ月の合計金額を集計して連載の締めとしよう。

 

 

*1:勿論ニッチな文章にも付き合って下さる読者の皆様にはとても感謝している