スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


2015/12/02(水)のお買い物

ドラッグストア買出し記録シリーズ。

 

本日は天気が雨ではなかったので、早めに家を出て僅かながら陽の光を浴びてきた。

とはいえ、快晴ではなく曇天。でも、天気予報によれば明日からはまた雨。気温もこの季節にしては高めなのだという。

f:id:mfigure:20151203045907j:plain

雲の切れ間を飛行機雲をクロスさせながら飛ぶ飛行機を撮った。

いつもの道から少し離れて、河川敷を散歩しながら店に向かう。去年は殆ど毎日散歩していた道なのに、今年は3回位しか歩いていない気がする。

もうすぐ雪が降るとここも春までは歩けなくなるなとか、来年は新しい橋を掛ける工事が始まるから、迂回しないと通れなくなるな、などと思いながらブラ歩きを楽しんだ。

 

それでは、あまり代わり映えしないが、買い物の写真を貼ろう。

 

f:id:mfigure:20151203051937j:plain

本日(2015/12/02)の購入物、8種類10点。

  •  食パン5枚切り
  • ブルガリアヨーグルト
  • マジ旨ウインナー24本入り
  • ゆで本打ちうどん × 3個
  • 納豆3個組
  • ちくわ4本入り
  • 菓子パン チョコ&ミルク
  • 菓子パン 小倉&マーガリン

 

f:id:mfigure:20151203052447j:plain

食パンは今回5枚切りになった。別に意図してそうした訳ではない。ゆっくり散歩しすぎて、6枚切りが売切れてしまったのだ。

パンはこの店の人気商品で、売り切れが度々発生する。小倉マーガリンも、学校帰りの高校生のおやつとして、人気で油断ならない。が、今日はたくさん在った。

1個にしてチョコ&ミルクにしたのは、気まぐれというか、ブログを意識してのことだ。

それでも、悪天候になると売れ残りが出てしまうのだから、仕入れ担当は大変だなと思う。

 

納豆も今回は1個。代わりにちくわだ。10円高いが、納豆ばかりは飽きてしまう。

えだ豆の時は飽きなかったが、納豆はあまり好きではないからだろう。トッピングを工夫すれば美味しく食べられるが、今はその余裕がない。

 

うどんは、暫く定番食材に固定だ。

大腸の具合がおかしかったが、完全に回復した。

 

これで、体重が増えてくれれば言う事なしなのだが、現状維持で42.5kgのままである。