スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


ダイエットと筋トレ、スネップ仙人の現状

以前にも書いたとおり、貧弱な食事の為、意識せずとも大幅な減量となった。

snep1000.hatenablog.com

 

去年の今頃は58kgあった体重が、現在42kgしかない。

身長は156cmなので、BMIは17.3と痩せ過ぎなくらいだ。

参考:BMI 計算(自動)方法

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ダイエットするつもりで痩せたわけではないので、Before写真は撮っていない。
代わりといっては何だが、サイズがゆるゆるになってしまったチノパンを参考にして欲しい。

 

一応、5月頃から筋トレもしている。

現在のメニューは、

  • スクワット20回、腕立て伏せ15回
  • 腹筋(左右上体ひねり)16回、ハンドグリップ20kg 12回

それぞれ3セットを日ごと交互に行っている。

 

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あまりカッコのいいものではないが、胸周り。まだガリガリの洗濯板だ。体脂肪率を測った事はないが、脂肪はかなり絞れていると思う。

良質のタンパク質をもっと摂りたいのだが、現状無理ー。

 

 

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腹部は何となく6パックに見えるようになってきた。

今はわき腹の筋肉も鍛えたい処。

 

体重は42.5kgを中心に1kg増えたり減ったりを繰り返す感じで、あまり変らない。

体脂肪率はもうこの位でいいので、炭水化物もある程度食べた方が良い気がする。

筋トレの効果で代謝が前より増えているらしく、少々食べても体重が増えない感じだ。

 

せめて、45kgにしたい。