読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スネップ仙人が毒吐くよ

50代ひきこもりの独白記


2015/11/21(土)のお買い物

いつものドラッグストア買出し記録。

前回書いたように、今日はコーヒーを購入した。

 

そろそろ、インスタントコーヒーがなくなりそうだ。次回はコーヒーと、全体の価格を抑えるために菓子は購入無し、ウインナーも価格の安い別の食品に替わる可能性が高い。

2015/11/18(水)のお買い物 - スネップ仙人が毒吐くよ

 

天気は晴れ。だが、家を出たのは夕方5時、すっかり暗くなっている。
なるべく4時ごろ出発して、少しでも陽を浴びたいのだが。
空気も肌寒くなってきた。これからどんどん寒くなっていくのだろう。

 

地元テレビのニュースで、県産業会館において食品イベントをやっているらしい。
地元と隣県の特産品で賑わうらしいのだが、子供の頃を含めそういうのには全然出かけた記憶がない。

炭火で焼いてる岩牡蠣うまそうだったな。

 

勿論今日も季節感のない買い物になる。

f:id:mfigure:20151122034418j:plain

本日(2015/11/21)の購入物、5種類6点。

f:id:mfigure:20151122034419j:plain

今回は値段が高めのコーヒーを買ったため、他の食品の一部を削って価格調整。

パンがまだ5枚あったため今回はむし麺2個とした。
ウインナーや前々回購入のハンバーグも残っているので、おかずとなる物はえだ豆のみの購入。昨日、一昨日と食事の時間が不規則になり、えだ豆やバナナのみで済ました食事もあったため消費が少なくなった。体重も減っているようだ。

むし麺の調理は後日紹介しよう。※大した料理ではないので期待しないように。

菓子も同様に余っているのでパスだ。

 

インスタントコーヒーは以前、ブレンディの詰め替え用の袋を買っていた。しかし、例のネット動画騒動(牛の擬人化表現のもの)以降、UCCに変更。

b.hatena.ne.jp

赤と緑の物があるが、どちらも価格なりではあるが、不味くて飲めない物ではなく良かった。

以前の114と117は不味くて買いたくない代物だった。特に114(金色のもの)はう○このような香りで最低だった。

インスタントコーヒー | 商品情報 | コーヒーはUCC上島珈琲

※いつものドラッグストアでは姿を消した114と117はまだ売っているようだ。あれはUCCの評価を悪くしていると思うのだが。

 

本当はネスカフェゴールドブレンドが好きなんだけど。