スネップ仙人が毒吐くよ

60代独身じじぃの独白記


防御不能の無敵の人

何か試合のゴング鳴らさずに勝ったつもりの人がいるのだが。

何時何分に試合やりますっていわないで、一人でリング上がっちゃって、向こうは来てません「俺勝利」っていってるだけでしょ。

 

好戦的な資質とブーメランを認めると死ぬ病 - あざなえるなわのごとし


ああいう態度だから、今日は遠慮なく書くけど。

謝罪は取り消しね。

 

だいたい彼の得意技はハメ技で、防御不能なわけだ。

ハメ技 | ゲーム大辞典 - GameLEXICON -


 

こちらが「やばいやつに絡まれた、ここはスルー」で対応すると、「ブーメランを認めると死ぬ病気」とかいってきて、

逆に相手にしたらその都度「ブーメラン」っていってるだけでしょ。

そんなの相手にしたら、無限ループで勝てるわけなんかない。

一度かかったら防御不能で抜けられない、だから「ハメ技」なんで。

 

こちとら、ひきこもりだけど暇じゃないわけで、飯も食えばメールも溜まってるしWebの巡回もある。いつまでも付き合ってられないってだけ。

 

つきあえないなら、ちょっかいだすな、って言いたいだけなんだろ。

 

メタ視点がどうのこうのと、いらんおまけまで書いて。
そんな返せない圧力掛けて置いて、客観も何もないわけで、ついていけませんぜ。

 

この人のことはよく分かったので、もう手を出さない。

興味がなくなりました

 

これいっちゃうと、向こうは「俺完全勝利」とか書いちゃうわけでしょ。

そういうシナリオで試合なんかやってらんない。

出来てるシナリオに沿って、一方的に話が進んで、こちらの話を聞く耳を持っていない訳だから。一部のマスコミの取材と同じって事。

 

無敵の人って書いちゃったが、裸の王様でも意が通じる。

ああやって、ブーメラン戦術使ってたら、逆らう人間は1人もいなくなる。周りに集まるのはイエスマンだけ。

前に、うちにはブクマが集まらない。新人は汚い手でブクマ集めてるっていってたけど、他人の所為じゃなくて自分自身で人を遠ざけてるだけだろ。

そんなんじゃ、炎上させて野次馬集めるのが関の山って感じ。

 


 

togetogemaru.hatenablog.com

こちらのブログの話も、ずいぶん都合のいい話をしている。

書いた人本人がどういったとしても、条件に合致しているって話であって。

そういう意味では、自分も合致している所はあるから、お互い様であることは認める。

 

良かったね、ブーメラン戦術の正等性が認められて。

 

いや、最初 idコールで「ちなみに書いたのはウチのことじゃないそうですので」って書いてきたときには、コーヒー吹いて

やべぇ、この人まじもんの○○○か、と思ってその後まともに取り合わない戦術取っただけなんだが。

書いた相手に突撃して聞いたと思ったわけね。

そんなことしたら普通、相手びびって本当の事いうわけないので。

そんな単純な事も想像できずに、都合のいいシナリオ書いてるに過ぎない。

 

あとで、Twitterでむこうがいってましたって、種明かしされても、もう遅いわ。

 

上のエントリ書いてる人も

言い争いの途中でただの揉めたいだけの人間だと分かったら、負けるが勝ち(価値)。

いちいち刺激して揉めたがる人たち - 美少年になりたい!

っていってるわけだから、もう負けでいいですよ。

そっちも、こっちが条件に合致していると認識してるのなら、これ以上関わらないのが正解だろう。

いらん火の粉がかからないなら、お互いWin-Winだ。

 

どうせ昨夜も向こうは何か書いているんだろうけど、もう半分書いちゃってる下書き直すのも面倒だから読まない。

これにて終了。